スーパーシェフが嘉麻市のお助けに!嘉麻市オリジナルレシピ開発

みなさん、こんにちは!嘉麻市地域雇用創造協議会の秋吉です。

嘉麻市は美味しい食の宝庫だからか、皆さん!意外や意外、結構スゴイスーパーシェフが買い付けに来ていたり、何人もしている。

ただ、農家さんたちは真っすぐでそこで買って頂けたらそれだけで💓そんなピュアハート。

なかなか販路としては繋がりません。少量多品目という嘉麻市のフィールドもそうだったり。

でもでも、東京のT国ホテルのシェフや、ミシュラン3つ星、2つ星のシェフも訪問してくれている。

福岡でしょ?いえいえ先ほど述べました様に東京はもとより関東エリア、関西エリア。当然、福岡エリア。

そんな美味しいものが小さく沢山そろう町。

スーパーシェフが嘉麻市のためのレシピを開発してくれることに!しかも皆さま嘉麻市にゆかりのあるお方ばかりー!

そんなスーパーシェフ達がこちらの方々です!!ジャジャジャーン🎉

左から:JRの高級列車でも一躍有名になりました7つ星にカレーコラボもしておられ、NHKの料理番組もなさっておられました、デフィジョルジュマルソーの松岡シェフ。

真ん中:3つ星京都瓢亭別館料理長の後、OECDパリ大使公邸料理長をされ優秀公邸料理長および外務大臣賞を受賞の秋吉シェフ

右側:全国野菜ソムリエNO.1に君臨したことのあられ、絵を描く野菜ソムリエとしても有名な、野菜ソムリエの吉田さん。

このお三方皆さんが嘉麻市にゆかりがあるとはー(T▽T)有難い!!

が嘉麻市は素敵だ!大自然のおいしさを届けましょう!と嘉麻市の地元の方々に作って欲しい、また飲食店さんに作って頂けたら…。そんな嘉麻市の食材や土地をしっかり見聞きして、レシピを開発してくださいます。

どんなレシピを考えてくださるのか…期待大ですね!

これはまた楽しみ♪それでは皆様今日はこの辺で(@^^)/~~~

これからも嘉麻市地域雇用創造協議会を宜しくお願い致します!!